2009年08月19日

自転車

なんだか昨日はすっかりブルーになってしまいました。
とりあえず、空元気(苦笑)でもないよりはましってことで‥。

数年ぶりに自転車を買いました。
自転車があれば色々便利なんだよなーと思っていたのですが、久しぶりに乗るとバランス取れないわちょっとした坂道も辛いわでリハビリが必要そうです^^;。

特にうちの辺りは昔沼地だったらしくてどこに行くにも必ず坂道を登らなければならないという‥歩けばなんてことない坂道が自転車だと凄くキツイってことが分かりました。
最初に乗った日は足から腰からもう普段使わない筋肉が痛く痛くて‥^^;どんだけ使ってなかったのかわかりました。
普段いかに車に頼りきりだったか‥うむむ。

そんな事言ってたら下り坂でスピード出しすぎて見事なぐらいカーブですっころびました。
おかげさま(?)であちこちアザだらけ‥イテテーなかんじです。
カッコワルー。

やっぱり無理せずに電動にするべきだったか‥ーー;;;。
そんなわけでちょっと長時間PCの前に座れない現在です。
早くなおれー
posted by 秋穂 at 12:22| Comment(0) | 色々と

2009年08月18日

余命‥

1ヶ月

なんて重い言葉なんでしょうね‥。

何も知らない貴女に、どんな顔をしてお見舞いにいけばいいのかしら。
私よりも8歳も年が若いというのに。
ずっと苦労してきて、大変だったろうに、それでこの仕打ちなんて、。
気がつけば幼い頃の思い出ばかりが脳裏をよぎります。
従姉妹みんなでおばあちゃんちで遊んだあの日々は、悩みも何もなくて、ただバカみたいに笑って泣いて、なんて幸せな時間だったんでしょうね。

無理とはわかってても、回復してほしいです‥。
posted by 秋穂 at 19:54| Comment(2) | 色々と

2009年08月11日

poser8届いちゃいました。

Poser8、paypal払いでshippingでコンパラから購入してみました。
サイトで購入したのが8月5日で、届いたのが今日11日でした。
DVD自体は$129.99でしたが、送料$17.99かかるので
トータルで$147.98でした。
ちなみにこんな大きな箱で着ました。

p8-01.jpg

すいません、比較にマグ置いたんですけど色々気にしないでください^^;。
べっ、べつにケロロなんて好きじゃないんだからねっっ!

中身はまあたったこれだけなんですけど‥。
一応どうでもいいけどmikiのケースも置いてみました。
ていうか普通のDVDサイズですね‥比較する必要もなかったか‥苦笑。

p8-02.jpg

中には薄っぺらいけどカラーで一応マニュアルのようなものが入っていました。

ああーーーなんかインストールするのすごおーーく面倒です‥いつやろうかなあ‥。
2.5GBのコンテンツ‥(--;;;)
posted by 秋穂 at 15:24| Comment(2) | POSER

2009年08月02日

ただいまでござる

帰って来たでござる。
毎度のことですがしんどいでござる。
どうして休み中の旅行で料理から掃除からしなくてはならないのでござるかにんにん。
しかもコショウのフタあけたら×××な××がたくさん転げ落ちてきたでござるよ。
どれだけ賞味期限切れてんだって話しでござるよ。
トラウマでござる‥拙者の網膜にあの光景が焼きついてしまったでござるよ‥。
次回からはクレイジーソルトとゴミ袋と洗剤一式持っていくでござる‥。
やっぱりもてなして貰うより自分で作った方が健康上良さそうでござる‥。
気をとりなおしてまた次の服でも考えるでござる。


なんだかわからないけど気が滅入ってしまった方はこちらで目の保養をするよよいでござるよにんにん。

2005. Host exhibition(ホスト展)
posted by 秋穂 at 20:05| Comment(2) | 色々と