2010年12月20日

top替えました…

およそ一年ぶりにtop替えました…。

なんというずぼらっぷりΣ(゚Д゚)
posted by 秋穂 at 00:13| Comment(0) | 色々と

2010年12月16日

コミpo!???

今日きたvectorからのメールでなんだか面白いソフトを知りました。

どうやらポリゴンモデルをトゥーン表示して簡単にマンガが作れるソフト…?だそうです。
今はたぶん用意されたモデルしか使えないと思うのですが、
今後自作フィギュアとか背景とか使えるようになったら楽にマンガが作れるかも…
とコミックスタジオを使えなくて埃かぶったままの秋穂でした^^;;;。

前から簡単にマンガ作れたらいいなーと思っていたんですがこれはどうでしょう。

http://www.comipo.com/index.html
posted by 秋穂 at 07:33| Comment(0) | 3D

2010年12月05日

しふぉん!!

新しいPCにしてようやくhtmlエディタを入れたので早くTOPを直そうと思いつつめんどくさいkのごろです。
いかがお過ごしでしょうか。

DC展も盛況で、DCの奥深さに触れられてとても楽しかったです。
もうちょっと真剣にDC作りに取り組んでみようかしら…。
強制グループしか使い方わからんし…(爆)。
なんというか、厚みのある服を作りたいんです…ペラペラだとリアリティがないので…。

で、話は変わります。

先日、大好きなしふぉんケーキのお店で、お店と同じレシピでのシフォンケーキ教室があるというので申し込んだら参加できました!
もう、前の日からワクワクしちゃって小学生みたいでしたよ…。
そのお店の店長さんがつい最近本を出版されたのでそれを持っていそいそと鎌倉まで行ってまいりました。
いやー鎌倉いいね〜小町通りとか楽しいですね〜。
鎌倉ってしらすが名物だったんですか…知りませんでした。

教室の方は、もう先生の教えてくださったとおりになんとか頑張りました。
なんていうか、眼から鱗ですよ。
今まで自分が作ってたのは一体なんちう食べ物だったのか…と思うぐらい(苦笑)。
やっぱり本で読むのと実際に作るところを見るのは違いますね〜。
とにかくスピーディで、あっとう間に生地から焼きまで終わってしまいました。

やっぱり先生の作ったシフォンは見た目からして違います。
同じ材料でも作り手でこんなに違うのですね…とても勉強になりました。
最後に本にサインをしていただいて、帰ってきました。

明日からまたシフォン作ってみよ〜。
posted by 秋穂 at 23:55| Comment(2) | フード系