2011年04月18日

インセプション

インセプションを今ごろですが見ました。
想像してたより面白かったかも〜。
最後が気になりますね、やっぱり。

なんかあのエレベーターのところで凄くデジャヴ感じました。
あんな夢、見たことあるような気がするなあ〜。
フリンジによると、デジャヴは並行世界で自分が体験したことらしいですけども(笑)。

夢の世界を自由に作れて好きにできたら楽しいかもですね。
明晰夢とか…時々見ますね。

ところでペルソナ4アニメ化!!
わーい♪
posted by 秋穂 at 08:58| Comment(0) | 色々と

2011年03月12日

地震

千葉在住です。
まだときどき震度3くらいの揺れがあります。
うーん、怖いです…
昼間の揺れでは近所のあちこちの道路や壁がヒビわれたり倒れたりしてました。

みなさん大丈夫でしょうか。
心配です。
早く収まってほしい…。
posted by 秋穂 at 01:02| Comment(0) | 色々と

2011年01月04日

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします<(__)>

相変わらずずぼらでのんびりですが…(苦笑)。

今年の抱負は~うーん…

「ほんの少し手間をかけてみる」

って感じでしょうか。
ここでやめようと思ったところでさらに上乗せして何かを頑張る、とか…。
特に掃除とか(爆)。
料理もほんの一手間で味に違いが出たりするみたいですし…

ま、面倒くさがらずに、でも気合い入れすぎない程度に、みたいな…。
posted by 秋穂 at 23:23| Comment(3) | 色々と

2010年12月20日

top替えました…

およそ一年ぶりにtop替えました…。

なんというずぼらっぷりΣ(゚Д゚)
posted by 秋穂 at 00:13| Comment(0) | 色々と

2009年08月19日

自転車

なんだか昨日はすっかりブルーになってしまいました。
とりあえず、空元気(苦笑)でもないよりはましってことで‥。

数年ぶりに自転車を買いました。
自転車があれば色々便利なんだよなーと思っていたのですが、久しぶりに乗るとバランス取れないわちょっとした坂道も辛いわでリハビリが必要そうです^^;。

特にうちの辺りは昔沼地だったらしくてどこに行くにも必ず坂道を登らなければならないという‥歩けばなんてことない坂道が自転車だと凄くキツイってことが分かりました。
最初に乗った日は足から腰からもう普段使わない筋肉が痛く痛くて‥^^;どんだけ使ってなかったのかわかりました。
普段いかに車に頼りきりだったか‥うむむ。

そんな事言ってたら下り坂でスピード出しすぎて見事なぐらいカーブですっころびました。
おかげさま(?)であちこちアザだらけ‥イテテーなかんじです。
カッコワルー。

やっぱり無理せずに電動にするべきだったか‥ーー;;;。
そんなわけでちょっと長時間PCの前に座れない現在です。
早くなおれー
posted by 秋穂 at 12:22| Comment(0) | 色々と

2009年08月18日

余命‥

1ヶ月

なんて重い言葉なんでしょうね‥。

何も知らない貴女に、どんな顔をしてお見舞いにいけばいいのかしら。
私よりも8歳も年が若いというのに。
ずっと苦労してきて、大変だったろうに、それでこの仕打ちなんて、。
気がつけば幼い頃の思い出ばかりが脳裏をよぎります。
従姉妹みんなでおばあちゃんちで遊んだあの日々は、悩みも何もなくて、ただバカみたいに笑って泣いて、なんて幸せな時間だったんでしょうね。

無理とはわかってても、回復してほしいです‥。
posted by 秋穂 at 19:54| Comment(2) | 色々と

2009年08月02日

ただいまでござる

帰って来たでござる。
毎度のことですがしんどいでござる。
どうして休み中の旅行で料理から掃除からしなくてはならないのでござるかにんにん。
しかもコショウのフタあけたら×××な××がたくさん転げ落ちてきたでござるよ。
どれだけ賞味期限切れてんだって話しでござるよ。
トラウマでござる‥拙者の網膜にあの光景が焼きついてしまったでござるよ‥。
次回からはクレイジーソルトとゴミ袋と洗剤一式持っていくでござる‥。
やっぱりもてなして貰うより自分で作った方が健康上良さそうでござる‥。
気をとりなおしてまた次の服でも考えるでござる。


なんだかわからないけど気が滅入ってしまった方はこちらで目の保養をするよよいでござるよにんにん。

2005. Host exhibition(ホスト展)
posted by 秋穂 at 20:05| Comment(2) | 色々と

2009年07月27日

旅に出ます

1週間ほど、出かけます。
その間メールチェック等はできませんので
ご了承ください。
ではではまたお会いしましょう〜。
posted by 秋穂 at 18:33| Comment(0) | 色々と

2009年07月23日

燕尾服萌

とりあえず一つアップできたので次は何を作ろうかと考えていますが、
そういえばManihoniさんの素敵なM3H3に制服もいいなあと思い、制服といえば学校よねとか色々連想していた時でした。

随分昔(苦笑)の話ですが、高校生の頃にイギリスにホームステイで行ったことがあるんでございます。
その時フリーの日が何日かあって、好きな事してよかったのですが、当時私はどうしてもイートン校が見たくて(ごめんだってトーマの心臓とか好きだったんだもん‥)ロンドンから友達二人と電車にのってはるばる(?)ウィンザーまで行ったのでした。
今思えば凄い行動力(笑)。
一介の高校生がどれだけ英語しゃべれるんだという感じでしたがなんとか切符も買え、ガタゴトローカル列車に乗って行ったのでした。
ウインザー城の芝生がとても青かったのを今でもはっきり覚えています。
ちょうどお休みだったので見学だけはできたのですが今でもその時のパンフレット大事にとってあります。

検索してたたらちょうどイギリス旅行のブログを見つけたので懐かしく思いながら読んでしまいました。

えー、やっぱり燕尾服?
なんかいいとこのおぼっちゃまみたいな服はないかなあ〜。
posted by 秋穂 at 20:36| Comment(0) | 色々と

2009年05月27日

ああああぁぁぁ‥

栗本薫さん、亡くなられたのですね‥。
ご冥福をお祈りします。
ほんとに残念です。
posted by 秋穂 at 17:27| Comment(3) | 色々と

2009年05月09日

Heroes

ご無沙汰してます。
色々とモチベーションがあがったり下がったりで今は受動的なサイクルみたいなので本を読んだり映画見たりしてます。

特に火急の用件があったわけでもないのに今帰らなくてもいいようなゴールデンウィークの激混みのまっただなかに実家に帰るハメになったので疲れとなんだか納得いかない感じでここ1週間ほどくすぶってました(苦笑)。
どうして渋滞するって分かってるのにわざわざいくのか。
ほんとにアホみたいで。
その分向こうではほんとに何もしないでぼんやり過ごしてました。

で、帰ってきてから前から読みたかった守り人シリーズを読みつつ、
すすめられたHeroesをシーズン1から見てます。
面白すぎなんですが。
なんかこういうマンガとかありそうな気がする。

はあ‥なんかこのもやもやをふっとばすような事がないですかねえ〜。
posted by 秋穂 at 12:04| Comment(8) | 色々と

2009年01月22日

警官の血

最近はまっている、佐々木譲さんの小説なのですが、
そのうち大作の「警官の血」がドラマ化されると聞いてワクワクしています。

公式HPこちら
2月7日、8日二日間連続でやるみたいです。

はたして原作の持ち味を生かしているのか、それは見ないとわかりません。
しかしこの安城家の三代はなかなか良いキャストかも。
椎名さん、老若演じないといけないので大変そう‥。

話はかわって、ようやく吾郎ちゃんの金田一の最新作を見ました。
いやーますますはまってますね〜〜。
なんかもう、いい役だな〜。
ぜひこのまま続けていって欲しいです。
次は獄門島かな〜本陣殺人事件かな〜なんだろな〜。
posted by 秋穂 at 12:02| Comment(2) | 色々と

2009年01月05日

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(__)>。
ただいま戻りました〜。
ご挨拶遅くなってすみません。
posted by 秋穂 at 10:58| Comment(2) | 色々と

2008年12月27日

よいお年を

クリスマスも過ぎて、アッという間に年の瀬ですね〜。

一昨日からこっち、英語メールを読みたくなくて(爆)PCすら立ち上げてませんでした。
だらだらと一度作ったセットに後から追加するのやなんですよ‥それで売れるからと言われても‥。
早くマーケットにアップしたい。
10月からそれのおかげでなかなか1セット作り終わらないし予定が立てられないから別の服も進まない。
苦労した分ちゃんと報われるからと言われてもそろそろストレスで涙目(苦笑)。
つーかそろそろ自分の作りたいように作りたい。
流されてないでもうすこし自己主張しないとダメだな‥来年の抱負にしよう(笑)。
すいません、年末に愚痴っぽくて。

昨日はセールだというのでIKEAに行ってきました。
まだ平日だからか、開店直後だからか、店内は人もまばらでのんびり見る事ができました。
前から欲しかったダイニングのテーブルと、PC用のテーブルを購入しました。
こちらはセールでも値段はそのままだったのですけど^^;。

シュレッダーはなかなか進みません。
家族がダレもいない時間てなかなかないもんですね(笑)。

来年こそはスタンドミキサーとサイクロン掃除機と電動自転車とカラクリ電波時計が欲しい。
宝くじあたるといいなあ〜。

ではではみなさま良いお年を〜。
posted by 秋穂 at 12:48| Comment(0) | 色々と

2008年12月19日

シュレッダーを買いました。

皆様年末に向けて色々と大変でらっしゃると思います。
大掃除とか

私も重い腰をほんの少しあげようかと思って
部屋の片隅に置いたままだった日通のダンボールを開けてみたんでございます。
見た瞬間「ひーっ!」って感じで顔が青ざめ(苦笑)。

こんな私ですが、その昔それはもうマンガやらイラストに傾倒しておりましてせっせと白紙にラクガキをしてた時期がありましたので(きゃっ、言っちゃった笑い)‥もう随分というかおそらく5年‥いやもっと前の事ですけども‥そのデッサンとすらも言えない稚拙なエンピツ画の紙束がもっさり入っていたのでした。
恥ずかしいとか誰かに見られてないかとかどうやって処分しようとか物凄い速さで頭の中を駆け巡ったんです(笑)。
多分後で処分しようと思って箱に入れたまま忘れてたんだなあ‥。
忘れんなよ‥いや、忘れたい気持ちはわかるけど‥(笑)。

というわけで、文明の利器、シュレッダーを購入いたしました。
家人のいない間にこっそり処分しようと思います‥ダダダダダ。


見たらまだまだたくさんダンボールありました(爆)。
これを処分しないうちは私の新年ははじまらない‥そんな気がします(笑)。
posted by 秋穂 at 09:45| Comment(6) | 色々と

2008年12月09日

怖い絵

復刊コムからのメールで初めてベクシンスキーという画家の事を知りました。

http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=41188725&tr=s

はあ〜こういう作家さんもいらっしゃったのですね。
なんというか、恐ろしいけど見ずにはいられないダークな魅力がありますね。
好みではないが魅かれる、そんな感じです。
でもこの名前で検索してるともっと怖いページとかに行っちゃいそうなのでやめときました‥。
posted by 秋穂 at 19:26| Comment(3) | 色々と

2008年11月20日

最近読んだ本

本当は本読んでる場合ではないのですが^^;。
何かを作ることに時間を費やしてばかりいると、いきなり映画とか本とかマンガとかゲームとか受身的な娯楽に走りたくなります。
そういえば小さい頃の夢は古本屋さんになって死ぬまで本を読む(爆)だったなあ〜。
なんだか夢のあるようなないような‥。
できればミステリ専門の本屋がいいなあ‥
今から老後に考えておこうかなあ‥笑。
別に通とかいうわけじゃないです。
ただのミーハーミステリファンです。

で、最近発作的に「このミステリーがすごい!」という本でランキングにあった本を立て続けに買ってみました。
まだまだランキングにはたくさん本があるのでいつか読破したい‥なんて。
個人的な感想を少し。

「インシテミル:米澤穂信」
最近読んだなかでかなり面白かったです。
でも動機がこの本でははっきり明かされてないので最後にマイナスかなあ。
続編というか番外編というかそんなのがあるんでしょか?

「首無の如き祟るもの:三津田信三」
わかってるけど‥わかってるけどそのオチはなしにして欲しかった。
すいません、単に私が腐ってるだけです‥^^;。
話的には中々面白かったです。
平面図があればもっと良かったかも。

「首挽村の殺人:大村友貴美」
なんというか、雪に埋もれる山村の描写とか熊がリアリティがあってとても凄かったです。
先生好き〜。
ミステリとしては‥イマイチ‥かな?
でも全体的にいい雰囲気でした。

「笑う警官:佐々木譲」
警官の血が読みたくてまず予習に‥と買ったつもりが凄く面白くて次の「警察庁から来た男」も読んでしまいました。
なんか、アレを思い出すなあ‥
「キターーー!」って(笑)。
映画化するそうなので楽しみです。
でもどうして津久井が宮迫さんなんでしょうか^^;‥確か美形(略)。
京極氏の映画でもなあ‥イメージとちょっと違うなあ‥。

「女王国の城:有栖川有栖」
とあるどうでもいい理由からこの方の本はなんとなく避けていたのですが‥この本は結構面白かったです。
でも長すぎて、途中でものもらいになりました(関係あるのかな?!)

「心霊探偵八雲:神永学」
コンセプトは結構いいと思います。
話も悪くない‥ないのだけど‥なんだろうか、少しモヤッと。

「UFO大通り: 島田 荘司」
島田氏の本は新刊見つけると買っているので‥。

なんだかハードカバーばっかりで本棚が狭くなる‥。
単行本になってから買えばいいんだけどあの厚さが好きなんですよねえ‥。

さて、続きやるか‥なんでだか中々終わらないんですけども‥^^;。
posted by 秋穂 at 23:18| Comment(3) | 色々と

2008年10月23日

うっかりさん

笑えないうっかりはどうしたらいいんでしょう。
いや、そんなものはもううっかりとはいえない‥

大事な連絡するの忘れるなんて‥
その場所で言っちゃいけないこと言っちゃうなんて‥。

もう、すかいらーくで「デニーズサラダください」なんて可愛いレベルじゃない‥(実話です(笑))

ああーー私の記憶力のなさにブルー‥。

ほんとにもうー
posted by 秋穂 at 10:07| Comment(0) | 色々と

2008年09月28日

パソコンが挙動不審です

なんだか急に再起動したり止まったりします‥Σ(´Д`lll)

今のところ色々大事なデータはバックアップしてありますが、もしかしたら近々大掃除しないといけないかもしれません‥。
ああー面倒だなああーー。
posted by 秋穂 at 11:30| Comment(0) | 色々と

2008年09月08日

お天気おねーさんお願いです

いくつかあった心配事がまとめて難なく終わりました‥はあ‥疲れた‥。
でもよかった‥ほんとに終わってよかった‥


でも一番の心配事が一つ。

神様お天気おねーさんどうかお願いです。
10月4日午前中だけでいいからどうか晴れにしてください。
そうすれば全部が万事オッケーなんです‥!^^;
全ての予定が滞りなくいくんですっっ!
雨降ったら‥泣くぞ〜ほんとにぃ〜〜(苦笑)。
posted by 秋穂 at 12:55| Comment(0) | 色々と