2011年05月22日

M3 is back!!

m3rc_468x60_c.jpg

はーい良い子のお嬢様方、男性が好きなお兄様方(お)
お待たせしました。
M3よ再びのコーナーです。

えーと、ManihoniさんがM3キャラを出されるとのことで
その記念企画として闇部隊のお姐様方が頑張ってくださいましてよ。

私も僭越ながら一つフリーを作らせていただきました。
順次発表のようですのでこうご期待〜♪

あと、大人なベイビーの好きな貴方に、一度はレンダロで出そうとして
出せなかったV4赤ちゃんグッズ、BABY BABEシリーズを
このたびめでたくRDNAから出す事ができました。
思ったよりフェチの道は険しかったです…TT。
興味ある方はチェックしてみてくださいねー



posted by 秋穂 at 19:02| Comment(0) | POSER

2011年04月08日

Marvelous Designer

こんな凄いソフトがあったんだ…うう、情報の波についていけてない(爆)。

なんかすっかりコミュニケーション能力も廃れて世捨て人状態ですわ…。

うん、ネット人見知りっていうのかしら。

やっぱりリアルでも対人は苦手なので…

あら、話がずれた(爆)。

人間、日々勉強と情報収集を怠ってはいけませんなぁ…。

またセールやらないかしら。

どうかしら。
posted by 秋穂 at 10:54| Comment(0) | POSER

2011年04月07日

vendor sale

おひさし鰤です。
みなさま、いろいろと大変な毎日だと思いすが元気にお過ごしでしょうか?

なんだかレンダロシティのコミュニティ(?)でfavorite vendorに選んでいただいたとかで、1日だけですがセールとか宣伝とかしていただいてます。
ありがたや〜ありがたや〜って、どこにそのコミュニティの記事があるのだかわからんのですが…^^;。
メンバーページもロクに作ってなかったのであわてて絵とか追加してみたりやっつけ感満載な感じですーー;。

ところで、今月末辺りになるかもしれませんが、Nirvyさんとちょっと変わった商品を出す予定です。
びっくりするかも?!
ぜひ期待しててください〜。

本日SHAPERでお世話になっておりますMASAさんのページに行ったらなんと凄く素敵なソフト発見!
GORDIAN KNOT っていう、簡単に結び目やらコードを物体に巻きつけたりできるスゴすぎるソフトなんですよ!
わーこれ凄くいろいろ使えそう…。
最初ダウンロードしても全然使えなくて、必要なソフトのインストールが上手くいってないのかなーとか悩んでいたのですが、全力さんのHPでものすごく丁寧に解説してあってやっと使えました!
ありがとうございます(勝手に感謝〜すみません^^;)。
興味ある方はぜひ一度ムービー見てみてください。
衝撃ですよ~!

POSER++
http://www.eurus.dti.ne.jp/~masasi/
posted by 秋穂 at 20:55| Comment(0) | POSER

2010年11月29日

DC展コメント中

あう…家人の目が気になってアレな絵をとうとうアップし損ねてしまいました…。
小心者め…(苦笑)。
しかし、DCは奥が深いですね〜!
ていうか、展覧会に投稿された皆様のアイデアにほんと、目から鱗でした。
DCと言えばチラ見せ〜という単純脳にとても良い刺激をいただきました。
しかし…あの計算に時間がかかるのさえなんとかなればもっと使ってみたいと思うのですが…。
新しいPCにしてとりあえず落ちなくはなったものの(-_-)。
posted by 秋穂 at 15:02| Comment(2) | POSER

2010年11月27日

魅惑のDC展

http://rutenshikai.matrix.jp/exhi_DC/

魅惑のDC展開催中です〜。
日曜日までなのでお早めに!

って、私が一番規約わかってなかったし…。
おかしーな私の頭…始まる前に読んだはずなのに(爆)。


というわけで、エロ有りです!!
ていうか必須ですから!
お間違えないよう〜(お前が(ry)

ああーーすっかりノーマルな絵作る気まんまんで小道具とかも作っちゃったからもう凝った絵を作る気力が…。
ていうか、土日は家人が後ろを通るのでアダルトな絵作れません…時間がないのに…。
夜中にビクビクしながらクロスシミュレーションしてますよ((((;゚Д゚)))
posted by 秋穂 at 14:59| Comment(0) | POSER

2010年11月25日

すいませんすいません。

いろいろとすいません。
放置したりとか、TOPに2009年イベントバナーとかΣ(゚Д゚)

ええまあ…忙しいというかなんというか。
近況?

−LOST見終わった!!
 ジャック好きー!
 でもこんな終わり方ー!?

−PS3のHEAVY RAIN
 面白スギー!
 最初サイレントヒルっぽいのかと思いきや…
 まさにアメリカっぽいサスペンスじゃないの。
 ボタンの入力が難しい…。
 24とか好きな人は面白いかもしれない。

−タカラッシュイベントに参加!!
 お台場をほぼ歩いて1周しました…疲れた…。
 謎解きが面白かった!

−ゼノブレイド終わった!
 いやー久々に面白いゲームでした。
 ぜひ2が出てほしいな。


そして今…DC展に向けてレンダリング中です。
えーと…エロ…を入れてもよかったんだっけ…。
最初に展覧会のお話を聞いたときにもうイメージができてしまったので
その方向で…エロい絵じゃないです。
ていうか、Poserで保存したフィギュアがVueで読み込めないの…なんで…(ノД`)シクシク
Vue5だから?(爆)。
posted by 秋穂 at 00:58| Comment(2) | POSER

2010年07月13日

FFとST4

蒸し暑くて体力的にきつい毎日です。
みなさまいかがお過ごしですか?

ずいぶん前に応募していたFFXIVのベータテストの当選メールが今頃届きました^^;
えーーーもうすぐ9月で本製品が発売になっちゃうじゃん〜(苦笑)。

ところで、おひさしぶりです(^^;)。
なははは。

最近、いくつかまた服を作ったのですが、ちょうどステファニー4も出たということでSP4モーフを入れようとしていろいろとしみてたのですが問題があってやめました。

ステファニーというフィギュアをあまり使ったことがなかったので、Vとかのフィギュアの中でどういう位置づけなのかよくわからなかったのですが、V4、SP4、A4で長女・次女・三女みたいな感じなんでしょうか…??(^^;)。

またしてもV4ベースということでなんかもう頭いたいです。ははは。
しかもライブラリから直接呼び出したSP4は、scaleを縮小させてあるみたいなので…なんだかえらく小さいのですが…(汗)。

DAZのフォーラムではscalling figureと書かれていました。
これだと、洋服をフィットさせたときに少し肩などに問題があって、D|Sではちゃんと動くし、P8では服のボディパラメーターのオプションにある[Include scales when conforming]にチェックを入れればちゃんとフィットされます(スケール調整してくれる?)。
このP8のオプションは最新のアップデートをしていないと表示されないそうです。
でもP7以下には対応していないらしいです。

ではどうするか…

・SP4のモーフにある、「propotion]-[petit]に1が入っているのでそれを0にする。
・V4にINJでSP4モーフを入れる。

をすれば、サイズはV4とほぼ変わらなくなりますが洋服の問題がなくなりました。

とまあここまではなんとなくわかったのですが…。
面倒くさくなったのでSP4モーフは入れるのはやめました^^;。

さて、なんとなく作っているものがあるのですがモチベが今一つ^^;.Nirvyさんとの服はどうしても下着系になりがちなので、自分は可愛い系でなにか作りたいと思っているところです〜。
posted by 秋穂 at 07:23| Comment(3) | POSER

2010年05月28日

生きてます^^;

久しぶりに自作の服アップしました。
梱包まで全部自分でやったのでかなりいろいろ忘れてました^^;
プロモページもミスがあったりしてレビュアーさんとやりとりしたので無事にでるかほんとに心配でした…出てよかった…ははは…。

ようやく少し自由な時間ができてきたのでまた頑張ろうと思います…と思いつつ、昼寝しちゃったりするんですよね…無駄に使ってる自由時間。

先日、近所の東武で宮崎県フェアをやっているらしいというので、例の件で少しでも協力できるかなーなんて行ってみたら宮城県フェアーでした Σ(´Д`lll)アホかー自分!
おいしく牛タンシチューいただいてきましたよとほほ…でもおいしかったなあ〜。
posted by 秋穂 at 01:27| Comment(3) | POSER

2010年01月08日

双六でシークレット解禁〜

みなさまもう闇部隊双六は一度プレイされましたか〜?
改めて、シークレットモードが解禁されました!
ゴール後におまけページが…?
何かいいものが貰えるかも…!?

ぜひまだの方もプレイしてみてくださいまし〜^^

http://rutenshikai.matrix.jp/sugoroku/
posted by 秋穂 at 21:33| Comment(0) | POSER

2010年01月06日

win7って…

前に使っていたHDが無事だったことがわかって、なんとかデータ吸い上げて前の状態にほぼ70%ぐらい戻ってきました。
あわてていろいろ入れてしまったので、もう少し整理したいところです。
あと、洋服作成用にテンプレートファイルを用意したいしフォトショップ用のテクスチャーライブラリ用に整理したいです。

それにしてもwin7よくわかんねぇ…。
自分しかPC使ってないんですが、直接フォルダに前のファイルコピーしようとすると「管理者権限がない」とか「管理者の許可が必要です」とか出るんですよねぇ…って管理者って私じゃないのかね〜(笑)。
誰だ管理者〜でてこ〜い(苦笑)。
どこで全部の権限とやらを解放したらいいのか…いちいちプロパティをいじらなくてはいかんのか?うーん。

あとメタセコで作ったファイルが入れたはずの場所になくて、全然違う場所に保存されてたり…どういうことじゃい。すごく探しちゃったじゃないか〜。
勝手に私の名前でフォルダ作んないでよ(苦笑)。

うー、…もう少しwin7を勉強しなくては…いやだあ…面倒くさい…。

エアロとかいうのは綺麗で好きなのですが、XPが懐かしいです。
posted by 秋穂 at 13:54| Comment(2) | POSER

2010年01月03日

あけましておめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます。
至らない服屋ですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(__)>




さて、ついにベールを脱いだ新春闇部隊企画です〜!
みなさんもうプレイしてみましたか?!



http://rutenshikai.matrix.jp/sugoroku/
posted by 秋穂 at 10:19| Comment(0) | POSER

2009年12月29日

今年もありがとうございました

今日から不在になりますのでご挨拶先にさせていただきます。
一年、皆様にいろいろとお世話になりました。
今年は例年に増して身内がどたばたしててなかなかPOSERや服作りになかなか時間を使えず少し歯がゆい思いでしたが、来年こそはゆったりと時間がとれるといいなあと思います。
こんな感じですがどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

新春そうそう闇部隊の皆様からの素敵なプレゼントですよ!

元旦に公開される予定ですが、私は1日はちょっと不在なので、
どうぞ闇部隊のおねーさま方のサイトにGO!です。

それではよいお年を!
posted by 秋穂 at 06:40| Comment(0) | POSER

2009年12月21日

ただいま復帰中です…

先週、突然PCが使えなくなりました…。
とりいそぎ、PCを購入しました。
ちょっと前から動作が怪しかったので、やっぱりきたか…という感じです。

少し前にバックアップを取っておいたおかげである程度は元に戻せそうです。
win7なのでいろいろ不安ですが…。
今どうしても急ぎの用事があるので、毎日ほんとに少しずついろいろとインストールしなおしてます。
というわけで、メールの設定もまだやってません…すみません。

あ、ちょっと…というかかなりレンダが早くなったような…?
前のPCを買ったのがPOSER5の時ですからずいぶんPCもよくなったと思います。
年末に痛い出費ですがそれだけでもよかったかも。

とりあえず年明けまで服作りはおやすみですー。
ほんとにすみません。
posted by 秋穂 at 18:10| Comment(0) | POSER

2009年12月06日

風邪め〜

たちの悪い咳風邪をひいていたおかげで
全て後回しにしていたツケが今頃でてきました。
うう、忙しくて首がねじ切れそうです(苦笑)。


‥もうすぐFFの発売日だなあ‥マズイなあ‥(爆)。
posted by 秋穂 at 15:56| Comment(0) | POSER

2009年10月30日

3日で製作

3日間で製品を作るという自己最短記録を達成しました‥
1日目、モデリング
2日目、モーフ作成
3日目、テクスチャーと梱包、プロモ画像作り

がんばりました‥早いとはいえ、手順はいつも通りで
チェックもきちんとやりました。

でもPOSER以外のあらゆる日常生活を犠牲にしました(爆)。
さー家の中大掃除だぞーっと。

こんな暴挙は当分やりません‥。
のんびりゆっくり作りたい。

話は変わりますがまだまだ警察小説はまってます。
今は今野敏さんのシリーズを色々読んでます。
それにしても、警官の血といい、ドラマ化はほんと、アレですよね。
中々自分のイメージ通りにというわけにはいかないですよね。
もうパラレルワールドと思って見ることにします‥。

というわけで、きゃりばーさんのぽざら警察シリーズの続きを心待ちにしている日々です(笑)。
posted by 秋穂 at 12:31| Comment(2) | POSER

2009年10月04日

wafuuuuuuuuuu-!

えーDAZのフォーラムで、T2さん主催の和風展in the worldってあってるどうか‥笑)がはじまりました!
詳しくはトップページやForum3Dをご覧くださいね〜。


たくさんのご参加お待ちしてますー。
posted by 秋穂 at 19:00| Comment(0) | POSER

2009年09月16日

某クレームに対応(?)中

いやなんですもう、脇なんて。
ポーズ集って服着せる前提でポーズしてないよねえ‥そう思いたい‥。
鬼だあ〜鬼〜。
ただでさえ時間ないのに‥TT。

もう全部モーフを消してしまいたい。
てか、いっそ自分が消えてしまいたい(苦笑)。
posted by 秋穂 at 11:49| Comment(2) | POSER

2009年08月11日

poser8届いちゃいました。

Poser8、paypal払いでshippingでコンパラから購入してみました。
サイトで購入したのが8月5日で、届いたのが今日11日でした。
DVD自体は$129.99でしたが、送料$17.99かかるので
トータルで$147.98でした。
ちなみにこんな大きな箱で着ました。

p8-01.jpg

すいません、比較にマグ置いたんですけど色々気にしないでください^^;。
べっ、べつにケロロなんて好きじゃないんだからねっっ!

中身はまあたったこれだけなんですけど‥。
一応どうでもいいけどmikiのケースも置いてみました。
ていうか普通のDVDサイズですね‥比較する必要もなかったか‥苦笑。

p8-02.jpg

中には薄っぺらいけどカラーで一応マニュアルのようなものが入っていました。

ああーーーなんかインストールするのすごおーーく面倒です‥いつやろうかなあ‥。
2.5GBのコンテンツ‥(--;;;)
posted by 秋穂 at 15:24| Comment(2) | POSER

2009年07月22日

top変えました

ひさしぶりにtop変更しました。
今週金曜に出る予定のV4A4用の服で一枚。
ManihoniさんのAnnyさんを使わせていただきました。

このプロモ用にどうしてもビロードっぽいカーテンが使いたくて、休みを使ってクロスルームなんぞ使ってみました。
思い通りの形にするのは難しかったです^^;。
結局その後メタセコでさらに曲面かけてフリーズ寸前の物凄い頂点数になりました‥でもかなり滑らかな感じになりました。

服の方も、物凄いポリゴンの数です‥一つのパーツで一つの服作れそうな勢いになりました‥。
うちのマシンのギリギリ限界っぽいサイズです‥。
重くてすみません‥でもアップでもキレイに見えるようにしたかったの‥TT。
前の服があまりにカクカクだったから‥頑張り過ぎました‥すみません。

次はもうすこし軽くなるようにします‥うう。
posted by 秋穂 at 16:41| Comment(0) | POSER

2009年06月25日

ようやくソロ活動再開です

今週末に出る服を境に、暫くNirvyさんとのコラボはお休みです。

理由は色々ありますが、また自分の好きな服を自由に作りたいというのもあるし、Nirvyさんの娘さんが今度RMPデビューするというのでそちらの作業にかかりきりになりそうだから、というのもあって暫くは好きなように作りましょうという話になりました。
また秋頃にでも再開しましょうという話です。
別に喧嘩したとかそういう事ではないです(笑)。

まあ実際英語でのやりとりはきついですし、Nirvyさんからの結構細かい修正(というかダメ出し)が多いので(苦笑)1ヶ月に1つリリースがやっとという感じでした。
気持ち的にも結構ストレスがたまってたようなので^^;;暫くのんびり好きなように作りたいと思います。

さーて、何しようかな〜ワクワク。
posted by 秋穂 at 08:16| Comment(4) | POSER