2011年02月17日

怪盗ロワイヤルzero

ヤフーモバゲータウンの怪盗ロワイヤルzeroをなんとなくはじめてみました^^;。
秋穂の名前でやってます。

本当は逆転検事2がやりたいんだけどお金がないんです…シクシク。

先日からなんだか胃?の調子が変で、別に痛いわけじゃないのですが圧迫されているような嫌な感じが続いているので来週健診を予約してみました。
うーん、ただの胃腸炎とか灯油缶を運んだから筋肉痛とかそんなんならいいんですが^^;。
いやだなあ…変な診断でちゃったら怖いなあ…。

ちょっと前に身内で集まった時に、胃カメラの話とかが出てうわーコワイーとか思っていたところだったんでちょっと不安です。
posted by 秋穂 at 11:27| Comment(2) | ゲーム・マンガ

2010年02月01日

なんだかやる気がおきなくて

FF13もサクッと終わってしまったので
エンドオブエタニティをやってます。

何この萌えゲー(笑)。

美青年と美少年と美少女が一つ屋根の下ってありえな…あるある(笑)。

勝てる時は一気に勝てるのですが、勝てないと泥仕合の末ゲームオーバーなので結構気が抜けません。

FFの後なのでついカクカク感が気になってしまうのですがそれを凌駕する面白さではまってます。
着替えできるの〜メガネっ子とかーオッドアイーとかー
posted by 秋穂 at 09:48| Comment(2) | ゲーム・マンガ

2009年07月19日

うみねこ

幸いウチはチバテレビがみれるので、うみねこのなく頃にを見てます。
どういう展開になるのか想像もつかない‥。
アニメを見てからゲームをやってみようと思います。

ひぐらしDSの4巻待ち遠しいなあ

あと、CANNANも録画してあとでまとめて見ようと思ってます。
その前に428をやりたい‥。

後はヒーローズ3rdぐらいしか楽しみがないのう‥。
posted by 秋穂 at 15:32| Comment(0) | ゲーム・マンガ

2009年06月02日

逆転検事やってます

こういう展開もありかも。
面白いです。
ぜひ続編も出て欲しいです。

でもなあ〜やっぱりなあ‥4のアレはなあ‥
今でも納得いかないなあ。

これが終わったらひぐらしの第三巻です。
posted by 秋穂 at 19:57| Comment(0) | ゲーム・マンガ

2009年04月04日

グインサーガアニメ

とうとうアニメかあ〜
声が‥不安だなあ色々と‥。

原作の方、作者の方の健康が心配です。
長く続きますように。
posted by 秋穂 at 16:12| Comment(4) | ゲーム・マンガ

2008年11月02日

アトランティスの宝石

pya!っていう面白いサイトを前に教えてもらったのですが、そこで時々ゲームや自分で遊べるflashなどが紹介されることがあります。

それで前から時々暇つぶしに遊んでいたゲーム

JEWEL OF ATLANTIS
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=25794

なんですが、つい先がやりたくてpaypalもあったのでつい製品版まで買っちゃいました。
はまりますねーこれ。
でも難しいです。

あと
中世スペイン音楽を作ろう
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=25064

これも結構好きです。
ゲームじゃないけど

※pya!では時々アダルトな広告が入りますのでご注意です。
posted by 秋穂 at 09:50| Comment(0) | ゲーム・マンガ

2008年06月17日

Xboxなんてぇえええ

もってにゃーーーーーいいいぃいいいいT▽T
なんでPS3じゃないのにゃーーーー!
ふぎゃー!
posted by 秋穂 at 23:50| Comment(4) | ゲーム・マンガ

2008年02月16日

DMC!DMC!

デビルメイクライの事を調べようと思って
DMC wiki ってgoogleに入れたら
デトロイト・メタル・シティが出てきましたよ!(爆笑!!!)。

そうだよね、うんそうだよね(微笑)。
私が悪うござんした(笑)。


話は変わりますがドラマ化するというので清水玲子さんの「秘密」をamazonで買いしました。
最近amazonに行くとお奨めとかいってなんだか人に見られるのも恥ずかしいものばかりお奨めしてくるので自分の趣味の偏りっぷりがもっと恥ずかしいです(涙)。

あ、皮から作った餃子はかなり美味しかったです。
でもえらい時間かかりました。
うーむ。
posted by 秋穂 at 21:07| Comment(0) | ゲーム・マンガ

2007年10月27日

忌火起草

を買いました。
実はあと2つほど積みゲーがあるのですが(笑)こっちを先にプレイしちゃいました。
積みゲーはタイガーコロシアムと西村京太郎のなんとかっていう推理アドベンチャーです。
両方ともちょうどクライシスコアをプレイし終えたばかりの時に届いたのでどうしてもプレイする気力がなくて‥うう、ザックス‥(涙)。

チュンソフトのゲーム、サウンドノベルは凄く好きなので今回もかなり期待してプレイしてるんですがぁ‥。

うーん、うーん。

あくまで個人的な感想ですが‥今のところ私的には80点ぐらい‥かなあ‥。
フラグ立てが面倒くさいよ〜〜。
posted by 秋穂 at 10:39| Comment(2) | ゲーム・マンガ

2007年06月21日

Fate

前から買っておいてプレイしてなかったFateをやったらすこんとハマってしまいました。
全END+CGフルコンプ+タイガー道場コンプリートしてようやく落ち着きました(笑)。
面白かった〜。

あ、PS2版です。

さてと‥続き続き。
posted by 秋穂 at 00:25| Comment(4) | ゲーム・マンガ

2007年04月21日

弁護士と剣とか

逆転裁判4とfate(PS2)がきました。

遊んでる暇がないはずなんだけどやってしまう‥。

posted by 秋穂 at 07:29| Comment(0) | ゲーム・マンガ

2007年04月10日

地球へ‥2

みました。

先週撮っておいたのですが、見る勇気がなくてずっとそのままにしてたんですが、勇気をだして(笑)見ました。

思ったより悪くなかった‥っていうか良かったです。

ところどころ今風(?)に変えてあったりして見やすかったし‥。

動く絵を見て、なんとなくエスカフローネを思い出しました。
目の大きさとか(笑)。

最後までこのクオリティで作ってもらえたら安心して見れるんだけどなあ〜。
posted by 秋穂 at 11:16| Comment(2) | ゲーム・マンガ

2007年03月20日

帰ってきたジョミー

POSERの話しじゃなくてすいません。
ただいまのんびりM3服作ってます。
前に作っていたものの仕上げをしている所です。


えーと‥先日テレビを見ててびっくりしたのですが
「地球へ‥」がリメイク?されて4月からテレビでやるそうですね〜。
そういう情報全然チェックしてなかったのでびっくり。
「地球へ‥」は私の中のベストコミックTOP5の一つですよ。
すいません、色々と古くて。

かなり昔のマンガですけど‥実は映画はリアルタイムで見てます(爆)。
と言っても父親に連れていかれて意味もよくわからないまま見てた記憶があるんですけど。
実家に帰ったら今もパンフレットあるんじゃないかなあ。
でも映画とマンガだと色々違うところがあるんですよね。
あーあの映画を思い出すとあの歌のサビがエンドレスリピート‥^^;。

そういえば近年昔のアニメのリメイクがよくあるのですが、画がよくなったから面白いかっていうと、やっぱり昔見ていた時の興奮とか感動とかそういうのはその時に感じたのが一番かなあと思います。
まあ思い出なんでかなり美化しているとは思いますけども。
○○9(伏字になってない気がする‥)がリメイクされたので凄く心ときめいたのですが見たらちょっとガックリしてしまったとか‥最初の方は凄く綺麗だったのに後半の作画が酷かったとか‥^^;。
そんな手抜きをされるぐらいなら昔のままのいい思い出だけでよかったとか‥そんな事があったりなかったり。

というわけなので、期待半分で見てみようかと思います‥。
posted by 秋穂 at 09:23| Comment(4) | ゲーム・マンガ

2007年03月06日

昨日買ったもの

ワンピース45巻
太陽の黙示録14巻
グインサーガ112巻

本屋に行って新刊があると少し幸せな気持ちになるのでした。

あれ、本当はシフォンケーキの本を探しに行ったんだけどなあ‥まあいっか(笑)。
中々売っていないのでAmazonで買おうかな。
こういう時インターネットって本当に便利だなあと思います。

話は変わって、池袋にあるラ・ファミーユというシフォンケーキのお店のサイトで、プレーンのシフォンの作り方DVDを売ってました。
プロが作るシフォンてやっぱりなんか違うんだろかと思って買ってみました。

目から鱗な事ばかりでした‥やっぱり違うんだなあ。
泡締めなんて技術を初めて知りました。
早速今日、泡締めにトライしてみたんですけども‥どう見てもあわ立て過ぎボソボソメレンゲになってました‥一応焼けたからいいけど‥まだまだ経験値が低いっぽいです。
ちゃんとできるとヘアムースみたいに滑らかツヤツヤにできるみたい‥うう。
posted by 秋穂 at 16:06| Comment(4) | ゲーム・マンガ

2006年09月23日

サイレンナイー

あまりに怖ゲーをやりたくて、「サイレン」を買ってきました。

‥‥‥ちょっと難しすぎる‥。

私みたいなヌルゲーマーは前方の敵に見つからないように物陰に隠れるとか忍び足で敵の背後を気づかれないように歩くとかそういう細かい芸当ができません‥。
そう!確かそれでメタルギアソリッドを断念した思い出が‥‥!

そう思うとバイオみたいに目の前の敵をガンガン倒していくゲームの方があっているかもしれない。
といいつつもクリアできないのは悔しいので一つのシナリオを何十回もリトライしてます。
つーかゾンビのくせに命中率高すぎ〜至近距離ならライフルの尻でどつけ〜〜!
上からドラム缶落として爆発とかさあ‥やろうよ‥。

ぜいはあ‥。

さてもう一度挑戦するか‥炭鉱‥。


関係ないけどmotifさんに「確か日本人だったよね〜mini-zって知ってる〜?」と聞かれました。
いやー初めて聞いたです。
知らなかったです(恥)。
ミニッツって読むのね‥ミニゼットじゃないのね。
なんだろこれ、リモコン自動車?(爆)。
日本にしかないのかな?
はて‥。
posted by 秋穂 at 07:26| Comment(0) | ゲーム・マンガ

2006年08月17日

連日暑いですね〜。

雨やら台風で少しは涼しくなってきたものの、湿度が高いです。
こういう時はやっぱり冷房のある部屋にいたくなるわけで
結局居間でゲームしてたりします。

ペルソナ3も終わっちゃったのでかまいたちの夜×3とパンツァードラグーンを買いました。
かま3はピンクシナリオが面白かったです‥(爆)。
まあラストということもあってかバッドエンド以外には特に別ストーリーもなく‥またスパイ編とかサイキック編とか見たかったけど(笑)。
なんか次回作のエキストラを募集しているようなのでまた何か「街」のようなサウンドノベルを企画してるんでしょうか。
「街」は面白かったですねーストーリーは今でも十分面白いです。
でもボディコンとかだったりするあたりがなんだか懐かしい‥(笑)。
自分はシュレディンガーの手(だったか?)が一番好きというか印象に残ってます。

そういえば九龍妖魔学園紀の完全版が出るそうなのでそれが目下の楽しみかな〜。

先日たまたまHDDに録画してあった番組で面白いものがやってました。
よいこの有野さんが昔のゲームを頑張ってクリアーするという企画物らしいのですが、魔界村やってました。
あれをクリアできるなんて凄い‥(笑)。
昔のゲームをもっともっと今プレイできたらなーと思うのですけども中々そうはいかないようで。
今一番もう一度遊んでみたいのは「迷宮組曲」と「マニアックマンション」‥‥‥。
posted by 秋穂 at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・マンガ

2006年08月10日

ペルソナ3おわた‥

やっと終わりました。
時間にしてやく75時間
主人公レベル95
ラスボスにぶたれても痛くも痒くもありません(爆)。
今回、ストーリーが一日単位ということなので、特に用がない時に時間を進めるのがちょっと面倒でした‥。
でもイージーモードだからかも?
他のモードだと時間ギリギリ育てないときついのかもしれない。
最後はルシファー装備でサタンとのあわせ技「ハルマゲドン」で9999ダメージ。恐ろしすぎ。
仲間のペルソナをいじれないのが残念。
変な武器が‥バス亭とかロケットパンチとかモップとか‥(笑)。

なんていうか‥面白かったけど個人的にはちょっと物足りないストーリーでした。
最後の約束の日からの分を半年ぐらい前にしてたらもうちょっと緊張感があったかもしれない‥。
なんというかライトなノリです。全体的に。


というわけで、そろそろ真面目にモデリングします‥(爆)。
あっちーよ〜‥。
posted by 秋穂 at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・マンガ