2010年01月03日

あけましておめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます。
至らない服屋ですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(__)>




さて、ついにベールを脱いだ新春闇部隊企画です〜!
みなさんもうプレイしてみましたか?!



http://rutenshikai.matrix.jp/sugoroku/
posted by 秋穂 at 10:19| Comment(0) | POSER

2009年12月29日

今年もありがとうございました

今日から不在になりますのでご挨拶先にさせていただきます。
一年、皆様にいろいろとお世話になりました。
今年は例年に増して身内がどたばたしててなかなかPOSERや服作りになかなか時間を使えず少し歯がゆい思いでしたが、来年こそはゆったりと時間がとれるといいなあと思います。
こんな感じですがどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

新春そうそう闇部隊の皆様からの素敵なプレゼントですよ!

元旦に公開される予定ですが、私は1日はちょっと不在なので、
どうぞ闇部隊のおねーさま方のサイトにGO!です。

それではよいお年を!
posted by 秋穂 at 06:40| Comment(0) | POSER

2009年12月21日

ただいま復帰中です…

先週、突然PCが使えなくなりました…。
とりいそぎ、PCを購入しました。
ちょっと前から動作が怪しかったので、やっぱりきたか…という感じです。

少し前にバックアップを取っておいたおかげである程度は元に戻せそうです。
win7なのでいろいろ不安ですが…。
今どうしても急ぎの用事があるので、毎日ほんとに少しずついろいろとインストールしなおしてます。
というわけで、メールの設定もまだやってません…すみません。

あ、ちょっと…というかかなりレンダが早くなったような…?
前のPCを買ったのがPOSER5の時ですからずいぶんPCもよくなったと思います。
年末に痛い出費ですがそれだけでもよかったかも。

とりあえず年明けまで服作りはおやすみですー。
ほんとにすみません。
posted by 秋穂 at 18:10| Comment(0) | POSER

2009年12月06日

風邪め〜

たちの悪い咳風邪をひいていたおかげで
全て後回しにしていたツケが今頃でてきました。
うう、忙しくて首がねじ切れそうです(苦笑)。


‥もうすぐFFの発売日だなあ‥マズイなあ‥(爆)。
posted by 秋穂 at 15:56| Comment(0) | POSER

2009年10月30日

3日で製作

3日間で製品を作るという自己最短記録を達成しました‥
1日目、モデリング
2日目、モーフ作成
3日目、テクスチャーと梱包、プロモ画像作り

がんばりました‥早いとはいえ、手順はいつも通りで
チェックもきちんとやりました。

でもPOSER以外のあらゆる日常生活を犠牲にしました(爆)。
さー家の中大掃除だぞーっと。

こんな暴挙は当分やりません‥。
のんびりゆっくり作りたい。

話は変わりますがまだまだ警察小説はまってます。
今は今野敏さんのシリーズを色々読んでます。
それにしても、警官の血といい、ドラマ化はほんと、アレですよね。
中々自分のイメージ通りにというわけにはいかないですよね。
もうパラレルワールドと思って見ることにします‥。

というわけで、きゃりばーさんのぽざら警察シリーズの続きを心待ちにしている日々です(笑)。
posted by 秋穂 at 12:31| Comment(2) | POSER

2009年10月04日

wafuuuuuuuuuu-!

えーDAZのフォーラムで、T2さん主催の和風展in the worldってあってるどうか‥笑)がはじまりました!
詳しくはトップページやForum3Dをご覧くださいね〜。


たくさんのご参加お待ちしてますー。
posted by 秋穂 at 19:00| Comment(0) | POSER

2009年09月16日

某クレームに対応(?)中

いやなんですもう、脇なんて。
ポーズ集って服着せる前提でポーズしてないよねえ‥そう思いたい‥。
鬼だあ〜鬼〜。
ただでさえ時間ないのに‥TT。

もう全部モーフを消してしまいたい。
てか、いっそ自分が消えてしまいたい(苦笑)。
posted by 秋穂 at 11:49| Comment(2) | POSER

2009年09月01日

しゃくれの故郷

台風の中、卵を買いにいきました(爆)。

実は先日親戚との用事で船橋の海神に行ったのです。
海神駅近くには、最近テレビにもよく出てらっしゃる「アントレ」という老舗のケーキ屋さんがあります。
そこで買ったロールケーキがふわふわでとっても美味しかったんです。
パッケージに押木養鶏場の卵を使用と書いてあったので、これでぜひシフォンケーキを作ってみたいと思ってネットで調べてみました。

押木養鶏所
http://www6.ocn.ne.jp/~poultry/

養鶏場には卵や野菜などの販売所があるというので行ってみることにしました。
って、途中まで台風で今日は休みかも‥なんて考えもしてませんでした(オイ)。

大雨の中たどり着くと、なんと販売所やってました!
よかった〜。
とりあえず入ってみるとさすがにお客さんは誰もきてませんでした‥あたりまえか‥。
でも養鶏所のおじさんがいらして、親切に色々と説明していただきました。
よく見ると、よゐこの浜口さんと有野さんの写真がいっぱい‥なんとあの黄金伝説に出てくるしゃくれ、こちらのニワトリさんだったのだそうです。
それは知らなかったなあ〜。

買って帰ってきてさっそく炊きたてご飯に卵かけご飯です。
黄身オレンジ!!白身もぷりぷりです!
かき混ぜてもなかなか混ざらない!(笑)。
味も最高です〜。
卵かけご飯めちゃめちゃ美味しい。
なんかこれでケーキ作るのもったいなくなっちゃいました(笑)。

いい卵に出会えたな〜。
posted by 秋穂 at 09:48| Comment(2) | フード系

2009年08月19日

自転車

なんだか昨日はすっかりブルーになってしまいました。
とりあえず、空元気(苦笑)でもないよりはましってことで‥。

数年ぶりに自転車を買いました。
自転車があれば色々便利なんだよなーと思っていたのですが、久しぶりに乗るとバランス取れないわちょっとした坂道も辛いわでリハビリが必要そうです^^;。

特にうちの辺りは昔沼地だったらしくてどこに行くにも必ず坂道を登らなければならないという‥歩けばなんてことない坂道が自転車だと凄くキツイってことが分かりました。
最初に乗った日は足から腰からもう普段使わない筋肉が痛く痛くて‥^^;どんだけ使ってなかったのかわかりました。
普段いかに車に頼りきりだったか‥うむむ。

そんな事言ってたら下り坂でスピード出しすぎて見事なぐらいカーブですっころびました。
おかげさま(?)であちこちアザだらけ‥イテテーなかんじです。
カッコワルー。

やっぱり無理せずに電動にするべきだったか‥ーー;;;。
そんなわけでちょっと長時間PCの前に座れない現在です。
早くなおれー
posted by 秋穂 at 12:22| Comment(0) | 色々と

2009年08月18日

余命‥

1ヶ月

なんて重い言葉なんでしょうね‥。

何も知らない貴女に、どんな顔をしてお見舞いにいけばいいのかしら。
私よりも8歳も年が若いというのに。
ずっと苦労してきて、大変だったろうに、それでこの仕打ちなんて、。
気がつけば幼い頃の思い出ばかりが脳裏をよぎります。
従姉妹みんなでおばあちゃんちで遊んだあの日々は、悩みも何もなくて、ただバカみたいに笑って泣いて、なんて幸せな時間だったんでしょうね。

無理とはわかってても、回復してほしいです‥。
posted by 秋穂 at 19:54| Comment(2) | 色々と