2009年08月11日

poser8届いちゃいました。

Poser8、paypal払いでshippingでコンパラから購入してみました。
サイトで購入したのが8月5日で、届いたのが今日11日でした。
DVD自体は$129.99でしたが、送料$17.99かかるので
トータルで$147.98でした。
ちなみにこんな大きな箱で着ました。

p8-01.jpg

すいません、比較にマグ置いたんですけど色々気にしないでください^^;。
べっ、べつにケロロなんて好きじゃないんだからねっっ!

中身はまあたったこれだけなんですけど‥。
一応どうでもいいけどmikiのケースも置いてみました。
ていうか普通のDVDサイズですね‥比較する必要もなかったか‥苦笑。

p8-02.jpg

中には薄っぺらいけどカラーで一応マニュアルのようなものが入っていました。

ああーーーなんかインストールするのすごおーーく面倒です‥いつやろうかなあ‥。
2.5GBのコンテンツ‥(--;;;)
posted by 秋穂 at 15:24| Comment(2) | POSER

2009年08月02日

ただいまでござる

帰って来たでござる。
毎度のことですがしんどいでござる。
どうして休み中の旅行で料理から掃除からしなくてはならないのでござるかにんにん。
しかもコショウのフタあけたら×××な××がたくさん転げ落ちてきたでござるよ。
どれだけ賞味期限切れてんだって話しでござるよ。
トラウマでござる‥拙者の網膜にあの光景が焼きついてしまったでござるよ‥。
次回からはクレイジーソルトとゴミ袋と洗剤一式持っていくでござる‥。
やっぱりもてなして貰うより自分で作った方が健康上良さそうでござる‥。
気をとりなおしてまた次の服でも考えるでござる。


なんだかわからないけど気が滅入ってしまった方はこちらで目の保養をするよよいでござるよにんにん。

2005. Host exhibition(ホスト展)
posted by 秋穂 at 20:05| Comment(2) | 色々と

2009年07月27日

旅に出ます

1週間ほど、出かけます。
その間メールチェック等はできませんので
ご了承ください。
ではではまたお会いしましょう〜。
posted by 秋穂 at 18:33| Comment(0) | 色々と

2009年07月23日

燕尾服萌

とりあえず一つアップできたので次は何を作ろうかと考えていますが、
そういえばManihoniさんの素敵なM3H3に制服もいいなあと思い、制服といえば学校よねとか色々連想していた時でした。

随分昔(苦笑)の話ですが、高校生の頃にイギリスにホームステイで行ったことがあるんでございます。
その時フリーの日が何日かあって、好きな事してよかったのですが、当時私はどうしてもイートン校が見たくて(ごめんだってトーマの心臓とか好きだったんだもん‥)ロンドンから友達二人と電車にのってはるばる(?)ウィンザーまで行ったのでした。
今思えば凄い行動力(笑)。
一介の高校生がどれだけ英語しゃべれるんだという感じでしたがなんとか切符も買え、ガタゴトローカル列車に乗って行ったのでした。
ウインザー城の芝生がとても青かったのを今でもはっきり覚えています。
ちょうどお休みだったので見学だけはできたのですが今でもその時のパンフレット大事にとってあります。

検索してたたらちょうどイギリス旅行のブログを見つけたので懐かしく思いながら読んでしまいました。

えー、やっぱり燕尾服?
なんかいいとこのおぼっちゃまみたいな服はないかなあ〜。
posted by 秋穂 at 20:36| Comment(0) | 色々と

2009年07月22日

top変えました

ひさしぶりにtop変更しました。
今週金曜に出る予定のV4A4用の服で一枚。
ManihoniさんのAnnyさんを使わせていただきました。

このプロモ用にどうしてもビロードっぽいカーテンが使いたくて、休みを使ってクロスルームなんぞ使ってみました。
思い通りの形にするのは難しかったです^^;。
結局その後メタセコでさらに曲面かけてフリーズ寸前の物凄い頂点数になりました‥でもかなり滑らかな感じになりました。

服の方も、物凄いポリゴンの数です‥一つのパーツで一つの服作れそうな勢いになりました‥。
うちのマシンのギリギリ限界っぽいサイズです‥。
重くてすみません‥でもアップでもキレイに見えるようにしたかったの‥TT。
前の服があまりにカクカクだったから‥頑張り過ぎました‥すみません。

次はもうすこし軽くなるようにします‥うう。
posted by 秋穂 at 16:41| Comment(0) | POSER

2009年07月19日

うみねこ

幸いウチはチバテレビがみれるので、うみねこのなく頃にを見てます。
どういう展開になるのか想像もつかない‥。
アニメを見てからゲームをやってみようと思います。

ひぐらしDSの4巻待ち遠しいなあ

あと、CANNANも録画してあとでまとめて見ようと思ってます。
その前に428をやりたい‥。

後はヒーローズ3rdぐらいしか楽しみがないのう‥。
posted by 秋穂 at 15:32| Comment(0) | ゲーム・マンガ

2009年07月06日

ドレッシング

生野菜が結構好きなのでサラダは大好きです。
で、サラダといえばドレッシングですね〜。

最近は無難にキューピーのゴマドレッシングを食べる事が多いのですが、スーパーに行くとたくさんあるドレッシング見て色々試しに買ってみたりします。
ちょっと前はピエトロのドレッシングにはまってました。

家の近くに、キャプテンズクックというイタリア料理の店があって、そこのドレッシングが美味しいと聞いたので行ってみました。
確かに美味しいです。
普通ドレッシングというとビネガーや酢のツーンとした感じがあると思うのですが、そこのドレッシングはすっぱさがほとんどなくて、なんというか、想像していたのとかなり違いました。
私がネットで見たのはここの親会社?のメルカトキャンティというお店のドレッシングが美味しいと話題になっていたので、まさか近所で同じものが食べれるとは思いませんでした(*´д`*)。
前回行った時はお持ち帰りを販売していたのですが、先日行ったらありませんでした‥もう販売してないのかな?
ちなみに消費期限は買った日を入れて5日という凄いドレッシングでした^^;。

ドレッシングで調べていたらジョセフィーヌというドレッシングが美味しいという記事にあたりました。
こちらも千葉県内のお店のようですが、ネットで通販はしておらず、電話かFAXのみの注文だそうです。
でも美味しそうなので今食べてるものが切れたら頼んでみたいと思います。

調子にのってコストコで業務用のサイズのゴマドレ買っちゃったから‥いつになるかなあ‥。

うーん、他にも美味しいドレッシングがないかなあ‥
お薦めがあったらぜひ教えてください。
posted by 秋穂 at 16:41| Comment(4) | フード系

2009年06月25日

ようやくソロ活動再開です

今週末に出る服を境に、暫くNirvyさんとのコラボはお休みです。

理由は色々ありますが、また自分の好きな服を自由に作りたいというのもあるし、Nirvyさんの娘さんが今度RMPデビューするというのでそちらの作業にかかりきりになりそうだから、というのもあって暫くは好きなように作りましょうという話になりました。
また秋頃にでも再開しましょうという話です。
別に喧嘩したとかそういう事ではないです(笑)。

まあ実際英語でのやりとりはきついですし、Nirvyさんからの結構細かい修正(というかダメ出し)が多いので(苦笑)1ヶ月に1つリリースがやっとという感じでした。
気持ち的にも結構ストレスがたまってたようなので^^;;暫くのんびり好きなように作りたいと思います。

さーて、何しようかな〜ワクワク。
posted by 秋穂 at 08:16| Comment(4) | POSER

2009年06月18日

ゴス服リメイク

今Nirvyさんと作っているものとは別に、以前にA3用に作ったフリーのゴスロリ服(フリービーのページにあります)をV4A4用にリメイクしようと思って直してます。
実はずーーーっとキレイに作り直したくてしょうがなかったのですが、今でも使ってくださる方の絵を時々みたりしてありがたいやらなんやらで嬉しいです。
一応もうすこしポリゴン数を増やして近くでみても前ほどカクカクしてないようにするつもりですが、UVマップなんかも変更しちゃうのでテクスチャーは前とまったく同じにはならないかもです。

できたらレンダロで販売したいなあと思っていますが‥まあできを見てから考えます。

それにしてもV4には似合うだろうか‥うーむ、そこが一番の難所ですね(苦笑)。
posted by 秋穂 at 20:20| Comment(0) | POSER

2009年06月02日

逆転検事やってます

こういう展開もありかも。
面白いです。
ぜひ続編も出て欲しいです。

でもなあ〜やっぱりなあ‥4のアレはなあ‥
今でも納得いかないなあ。

これが終わったらひぐらしの第三巻です。
posted by 秋穂 at 19:57| Comment(0) | ゲーム・マンガ